「ほっ」と。キャンペーン

[Sample] 真珠の館 Blog化イメージ

スキー&スノーボード2004-2005

真珠の館 No.20

秋は、ロケ三昧!

舞台の公演が終わってからは、毎日のようにバラエティの収録やロケをしていました。
なかでも楽しかったのが、「世界一受けたい授業」という番組で連れて行っていただいたオーストラリアロケ。
プライベートでも仲良くさせてもらっている珠ねぇ(さとう珠緒さん)と一緒だったのも嬉しかったなぁ。
たまに仕事を忘れそうになって「いけない、いけない」 と背筋をのばしてみたりして。(*^_^*)

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary20.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2005-10-19 04:23

真珠の館 No.19

さようなら、おじ夏、こんにちは日本酒!?

北九州から始まり、東京、つくば、富士なども行き、大阪から北海道へ、
そしてついに9月9日、北海道の岩見沢にて千秋楽をむかえ、長かった「おじいちゃんの夏」
の公演を無事に終えることができました。

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary19.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2005-09-21 04:22

真珠の館 No.18

真珠の夏

今年の夏は、「おじいちゃんの夏」(再演)という舞台のお稽古の毎日です。
タイトルがタイトルだけに、夏らし~い物語です。

なので、“雰囲気作り”というわけではないのでしょうが、スイカが稽古場に届いて、それをみんなで食べたり、
(ものすごい大きかったので、なかなか無くならなかった!)線香花火をやってみたりと一足先に、夏を実感しております。

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary18.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2005-08-03 04:21

真珠の館 No.17

京都でしばし修業!

6月の後半は、久々に京都の太秦で撮影をしていました。
東京でバラエティの収録がちょこちょこあったので、行ったり来たりの毎日。
日帰りの時は、1/4日は新幹線の中で、過ごしてるわけで、その時間をより有効に使おうと、
中国語の教材やら雑誌やらを入れたオニのように重い荷物を抱え、移動しておりました。

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary17.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2005-07-14 03:47

真珠の館 No.16

タイにまた行きタイ!

皆様、ずいぶんと長い間、ご無沙汰してしまい申し訳ないです。
言い訳になっちゃいますが、ドラマ「柳生十兵衛」の撮影が終わってからも、 毎日バラエティの収録などで
『館』を書く気持ちの余裕がなかったんです。 でも、そんな状態だった最近の私が急に書く気マンマンに
なったワケとは・・・!?

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary16.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2005-06-02 03:45

真珠の館 No.15

NHKの金曜時代劇「柳生十兵衛 七番勝負」の収録が始まって早1ヶ月。
今回は村上弘明さん演じる柳生十兵衛の旅についてまわる謎の女「かえで」を演じています。
今までに演じた事の無い、お調子者の役なので毎日試行錯誤しております。

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary15.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2005-04-01 03:24

真珠の館 No.14

マイナス15度の世界

バラエティ番組の収録でくりぃむしちゅーさん達と中国の長春という所に行ってきました。
行く前にいろんな人から「1月の中国は寒いよ~」とさんざん脅され、びくびくして行ったのですが、
予想を遥かに上回る寒さでした。なんと、マイナス15度!ほぼロシアなんですって!
(95年に放送されたドラマ「大地の子」は長春ロケで、カメラマンさんが凍傷になってしまったらしい・・・
あぁ怖っ!)

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary14.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2005-03-01 03:22

真珠の館 No.13

映画『Lost In Translation』をおうちで観る~の巻~

ソフィア・コッポラ監督の『Lost In Translation』という映画のDVDを買って観ました。
彼女の初監督作の『ヴァージン・スーサイズ』は、映画館で観ていて好きなテイストだったので
今回も期待して観たのですが、やはり期待を裏切らなかった!良かった!

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary13.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2005-02-01 03:20

真珠の館 No.12

連ドラ、バラエティの収録の合間を縫って、 松本清張スペシャル「黒い画集紐」という2時間半ドラマを
やらせて頂きました。 短い時間でしたが、充実した2日間でした。
 小説は好きなのですが、松本清張さんの本は、いまだかつて読んだ事がなかったので、これを機にと
思い、買いましたよ。そして読みましたよ。 松本清張デビュー!!

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary12.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2004-12-01 03:19

真珠の館 No.11

珠 緒 講 座

ドラマ「ナースマンがゆく」の収録が始まって早1ヶ月。
つい最近3話を撮り終わり、現在4話5話の撮影中です。

3話では私達の働いている病院に、V6の長野君演じる、遊び人の若槻が
入院してきて、私演じる佳奈が本気で惚れてしまい一騒動起こるという
ストーリーです。普段はクールで真面目な佳奈が、恋をする事で壊れしまうという芝居をしています。
でも、私の演技はうかれてるレベルを通り越していて、松岡くんにも「エロイ!!」とか「アル中!?」
とか突っ込まれてました。でも演じていて楽しかったです。

http://www.box-corporation.com/maju/maju-diary11.htm
続きを読む "" »


(真珠の館より転載)
[PR]
# by majuozawa | 2004-11-01 03:17



真珠の館Blogイメージ
by majuozawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28